忍者ブログ
[静かの海]は月の居住区域開発予定地です。そこに移住できればいいな~、というのが夢って事で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の地震は大変でしたね~。私も会社で仕事中に被災しました。
でも普段あんまり揺れない強固なビルので、いつものように「一人地震」(単なるめまい)だと思ってたら、やけに長くて、そのうちPCもがたがた揺れだして、縦揺れ横揺れがきて、フロア中大騒ぎ。
ちなみに、やはりみんなが一人地震だと最初は思ってたそうで、私だけじゃないのか~と初めてわかりましたよ(笑)
長い地震が終わってもまだ揺れてて、落ち着かないままその後も仕事を続けていたら、会社から外に出て近所の公園に避難、と、私が勤めだしてから初めての経験に展開。
その後帰っていいという事になりましたが、MY部署は明日に繰り越せない仕事なので、誰一人帰らずに、余震揺れで船酔いみたいになりつつ5時まで通常勤務でした。
で、その後は電車が動いていないという情報だったので、まあバスがあるだろうと思いつつも、各自地図をコピーして会社を出たんです。で、バスを延々待ってたら、なんと人が一杯待ってるのにスル―されちまいまして!まあ見やれば余地がないのは一目瞭然なので無理もない。しかも道は渋滞。なのでもうターミナル駅まで歩くしかないと、2駅分歩きました。ええ、人類大移動の列に混じって30分かかって。
で、ほうほうの体で駅にたどり着いたのに、そこから先も電車が全滅!じゃあバスがあるさと思ったら、バスの終電はとっくに終わってました。5時半終電って………(泣)でもあと2駅分ぐらい歩くさ!と10秒で決め、また歩きだしましたよ。
でもねー、何しろ初めての道なので地図を見てもよくわからず………。散々歩いてヘロヘロになって辿りついた交番で、「行き過ぎ」と判明!足が痛い~と泣く泣く後戻りしてる途中で、ふいに横を見たら、真横に黄色い電車が!探してた駅でした!!なんかもう泣きたい気分で、3時間かけてやっと家にたどり着けましたよ!!!
ちなみに足裏に豆ができかけてましたです。限界前に帰れてよかった………。でも夜中も何度も余震で起こされて参りました。歩き疲れて夜はぐっすり寝れるかと思ったのになー。

帰った家の中は思ったよりは大丈夫だったみたいです。ただお酢のビンが割れて台所がお酢臭いのと、私の部屋は化粧品が割れて微妙にアロマ臭いくらいで。(あとで別ビンに移し替えないとなー) あとTVが映らなくなってたけど、これは単にケーブル外れでした。
しかし家族には誰一人被害もなかったんで、それだけは良かったです。ちょっと遠出してた父は帰れなくて泊りになってしまいましたが。

しかし全然携帯が繋がらないのは参りましね。制限されちゃったから仕方ないのかもしれないけど……。屋外なのに圏外って、久しぶりに見たよ(笑) でもせめてメールくらいは届けてほしいなあ……


しかし、まだ余震とか津波とか火事であちこち大変だし、なんかもう、後片付けも大変そうだし、まだ終わってませんよね(汗) 注意報でてる地域の皆さんが早く落ち着かれますように祈ってます。あの津波で流された車とか家とかに誰もいなかったこと願ってます………

しかしまさかあれが史上最大地震とは!もしや関東直下型がきたらもっとすごいことになっちゃうのかなあ………
でもなんか「これで最高規模なら、そんな怖くないかな」って経験にはなりましたが。(甘いかな)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック