忍者ブログ
[静かの海]は月の居住区域開発予定地です。そこに移住できればいいな~、というのが夢って事で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


101011_183923.jpg
なので今年も誕生日プレゼントは好きなケーキ、というわけで。
今年はアンリシャルパンティエのロールケーキでした。
もう誕生日なのをいいことに、一人分には多すぎる量ですよ。
おかげで生モノだけど2日で完食でしたけど(爆)
でも抹茶好きなんですもん。どんくらい好きかと言うと、ブルックスの抹茶カプチーノ200個のCMを見た瞬間に即決で購入するくらいですからね。ええ。
でも惜しむらくは、クリームの中に見える白い丸い部分がメレンゲで、そこだけが微妙に残念でございましたわー。アクセントになっていいのかもしれないけど、できれば小豆とかだともっとよかったのにな。


101011_183754.jpg101011_183821.jpg101011_183808.jpgこちらは私のではなく、家族が食べた分。
すべてC3のケーキでございます。
しかし、左端の栗ケーキが、異常な甘さだったらしいです。
アンジェリークのモンブランを平気で食える妹が嘆いたほどなので、かなりらしいっす。
実はそれとどうしようか悩んで変えたので、正直良かったかもしれません。
でも基本的にC3大好きですよ。ええ。
PR

091011_184850

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは自分の誕生日ケーキじゃないけど、明日はついに自分の誕生日なんですよ。

ま、それがあまりうれしくないのは、大人になった証ね

でですが、●んり●ゃるぱんてぃえの「ぱりこれ」の「タタン」です。限定モノに弱いワタクシですよ

でも朝一で下見に行って、お昼過ぎに買って帰ったんですが、「パリコレ」はもう売り切れてるのがあったもんねえ。

つうか朝の10時からデパートでケーキ買ってる人って、あんなにいるんだね。ワタクシ朝一で行ったのは初めてなんでしらなんだ。

あ、でも別に、朝から自分で自分のbirthdaycakeを買いに行ってたんじゃないですよ!

メインの買い物は親がほしがってた、うどんの湯切りなんですから

でもなぜか普通のストレーナー買って帰ってきてしまいましたけども。だってあのいかにも、な湯切りは、寸胴じゃないと扱えないんだもん




またこれもホワイトデーのお返しです。
(しかもまたもらったのは私ではないのだ。あー、これは職場の男性数の違い故ですよ)

しかし今回はまともな数。でも一人が一日に食べる数としてはどうかと思わなくもないが(笑)
まあでも、もらう本人がそれでいいといったらしいのでいいのか。
で、その本人がこっちに渡してくれるんだから、私が食べてもいいんだよな。



今度は誕生日じゃなくて、ホワイトデーのお返しに貰ったケーキ。
つっても私じゃないが(笑) 

でも、生ケーキ12個っていったい………。
だってこれ、一人にくれたお返しなのよ?
豪華だけど、タイムリミットどうすんのよ~(^_^;)
(結局家族中で戴きますからいいんですけど)

ティラミスモンブラン

なんかやたら手ぶれして撮るのに苦労して何度も撮ってしまった。
しかも他人の分を奪って撮っていたので大迷惑。スマンよ。

昨日は私のではないがbirthdayだったのでケーキをご購入。
なかなか食べでがありましたですよ。
コージーコーナーはいい仕事をしていますね!グッジョブ(^_^)g