忍者ブログ
[静かの海]は月の居住区域開発予定地です。そこに移住できればいいな~、というのが夢って事で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬好きなので、そろそろ温かくなる、とか天気予報で聞くと、悲しいです。
ずっと冬だといいのになあ~……。温かい、というか、熱いのが嫌いなのですよ。
でも寒いのはいくらでも我慢できるので、季節で一番冬が好きなの。あと夜が長いのも嬉しい事の一つでしょうかね。何しろ宇宙ヲタなもんで、夜空見上げてるのが嬉しいです。まあ東京の夜空なんて、月と金星くらいしか見えないんですけど(爆) 
でも冬はオリオン座は見えるのよ。まだベテルギウスが超新星爆発してないから(とりあえず今現在から650年前にはまだしてないようですので)、ちゃんと全部の星が見えてます。しかしもしや子供のころは、オリオン座大星雲も見えたような記憶があるのだれど、あれは気の迷いだったのかなあ? 同じ場所なのに、今は全然見えません。残念!

ところで雪害。こちらも数日はスーパーから豆腐とかパンとかが消えてたし。
つか実は金曜日に降って、土日は出かけられなくて、月曜日になってやっと行けたので、実際の被害は実は良くわかっていないのですけど……。
とにかく、被害甚大で、雪害に見舞われた皆さま、お疲れさまでした!!!と、とにかくそれしか言えなくてすみません。私の友人も大変な目にあってるのですが、孤立まで入ってないので。
しかしたぶん、ここで単に漠然と被害にあわれた皆さまに同情の言葉なんか述べても、意味なんかないから、何も言えないのです。
でも本当に、また雪が降っても、これ以上の雪害がないように願うばかりです(+_+)
PR

なので今日ばかりは好きなものを食い、好きなケーキを食っていい日なのです。

つうわけで、炊き込みご飯とエビマヨと、ユーハイムのフッロッケンザーネを食べました。

が………、なんか、見事に胸やけ状態になってますよ。久しぶりのバーターケーキが、なんか予想外に重かったな~。

かなり久しぶりに食べたケーキだったんですが、昔(若いころ…)は全然平気だったわけで。

やー、こういう時に、歳を感じますね。別に普段は胃腸が弱ってるとかは思わないんだけどなー。

ところで、話は変わるんですけど、実はですね、父が先日、内視鏡検査を受けまして、ついに癌が見つかってしまいました。

でもまだ全然無自覚な状態で、痛みも何もない、という感じなのです。

しかも、なんか、偶然らしいのですが、妙に恥ずかしいんですけれど、主治医が私と一緒なのですよー。同じ病院で、初診の曜日が同じでも、担当医は3人もいるのになあ。

しかしなんか、本来検査だけなら、検査専門の人がやってくれるはずなのに、たまたま前日に私の診察があり、「父をよろしくお願いします」と頼んでしまったので、なんか、わざわざ先生自ら検査をして下さったそうな。いやはや全く申し訳ない……

でも主治医は消化器系癌のエキスパートなので、そういう意味ではとりあえず安心なのです。でもまだCTとか撮って、それからたぶん入院、手術となるので、今月来月は、バタバタしてしまいそうです。


今日は通院日でした。しかも先日の休日出勤の代休で、会社は休みでした。

なので朝一で採血もありまして、いつもより朝が早かったけれど、時間に焦ることもないから、気分的にはゆったりとしていたんですよ。

でもねえ……。何しろ病院ってどこもかしこも待ち時間が長いから、それだけで疲れちゃうんでしょうねえ。つか他に、このいつもの疲労感に理由がないから、消去法的な理由でそう思うんだけど。採血も診察も会計も、30分は待たされるから。

ホントは会社が休みなので、いつもは行かない場所に遊びに行こうかな、と最初は計画していたんですが………、こんな暑い日に散歩とか、自殺行為かと思いやっぱり取りやめてしまいました。

で、結局は、病院行って処方箋薬局行って、帰りにスーパーで今夜の食材を買い出しして、そのまま帰るという、本当にいつものパターンに……。

だって、暑さ半端なかった。本日気温は35度で、ちょうど真昼間で暑さピーク。とほほ。

で、家に帰ったら、水も飲まずに、行水しました。ホントに水シャワー。子供時代以来ですね、水シャワーなんて。いや、その前になんか飲みなさい自分、と思いますよ(苦笑)しかもそのあと作ってあった冷え冷えのアイスコーヒーを一気飲みしたら、腹が下ってしまいましたよ(爆)





無関係ですが、気になってる近所の家のお花。
なんて花なのか、何年も気になってる……



なんかもう、久しく更新できなくて情けないです。

しかしやっと、4月に入ってくれたので、ようやく少し余裕がでたよ。
だって3月は会社がさ、年度末+エミュレータシステム改変で、大変だったのさ。
正直、3月は毎日残業してました。なのでちょっと疲れてます。
しかも1人、辞めちゃうしさ………
↑とにかくこれが一番でかく響いてますよ。引継ぎ的なモノが発生してるので。

で、来週明けから、人が少ないママ稼働するわけですよ。

あー………なんかさらに大変になっただけのような気もするな(汗)
まあ年度末じゃないから少しはマシなはず………ううう

ご無沙汰しております。
昨年中は、まあ前半は色々ありましたが、最終的に手術も入院もせずに過ごせて良かった年でした(笑)
今年も入院も手術もない一年だと嬉しいです。
そんなワタクシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで現在、正月休み中でございます。
なんか、もう、何をしていいのか解らない状態で、掃除とか片づけとか、普段できないことを済ましてしまうと、だらだらするしかなく困ってます。
いや、ホントはもっと大掛かりな掃除とか片づけとかしたいんですがねえ。
確か正月から色々しちゃいけないとか言われてるよね?だから敢えてだらだらと、HDDに撮りためてるビデオ(主にNHKBSの「コズミックフロント」ですね。もう宇宙が好きすぎてOP見るだけで泣けてくるって、どんだけ宇宙ヲタなのだ自分…)を見ながら、カロリー消費のための運動を2時間ぐらい毎日していますよ。

しかし、真面目な話。年賀状貰ったら、同僚が一人、3月で退職するとあり。
あー……、なんつうか、人手不足な職場なのに、その人が抜けちゃうとですね、新しい人を教育する間、まさか私に、ワ・タ・ク・シ・に!毎週土曜出勤とか、8時に来いとか、職務規定外のお願いをされちゃう可能性が出てきてしまって大ショック!(同僚が退職するのもショックなんだけどね、でもそんなのは、この歳になると今さらな事なのでねー)
てなわけで1月1日の朝から、ちょっと考えすぎてどんよりなのでした。あはは……

しかも!来週早々、定期健診なんですけども、実は会社の健診で再検査がでてしまい、また大腸がんの疑いがある、とか出ちゃいまして。なので来週、主治医に申告するんですが。そしたらきっと確実に、また大腸カメラ検査って言われるだろうなあ~と思うと、それも憂鬱。何がって、ニフレックがなー……。うん。
しかも、病院だと1~2万かかるでしょ?でも会社の検査ならタダなので、ホントはそっちで済ませたいんだけど………
でもさすがにそれは主治医に怒られるだろうし、今後の事を考えるとこの出費はいたしかたないのかと、ちょっと泣いてるワタクシでありました。
あー正月早々、なんだか悩みが尽きませんな!
あと、正月早々、冷蔵庫をあけて探し物をしてる時に、卵を4個割りました。
………ホント、不器用さに新年早々泣いてましたよ。あうー