忍者ブログ
[静かの海]は月の居住区域開発予定地です。そこに移住できればいいな~、というのが夢って事で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬好きなので、そろそろ温かくなる、とか天気予報で聞くと、悲しいです。
ずっと冬だといいのになあ~……。温かい、というか、熱いのが嫌いなのですよ。
でも寒いのはいくらでも我慢できるので、季節で一番冬が好きなの。あと夜が長いのも嬉しい事の一つでしょうかね。何しろ宇宙ヲタなもんで、夜空見上げてるのが嬉しいです。まあ東京の夜空なんて、月と金星くらいしか見えないんですけど(爆) 
でも冬はオリオン座は見えるのよ。まだベテルギウスが超新星爆発してないから(とりあえず今現在から650年前にはまだしてないようですので)、ちゃんと全部の星が見えてます。しかしもしや子供のころは、オリオン座大星雲も見えたような記憶があるのだれど、あれは気の迷いだったのかなあ? 同じ場所なのに、今は全然見えません。残念!

ところで雪害。こちらも数日はスーパーから豆腐とかパンとかが消えてたし。
つか実は金曜日に降って、土日は出かけられなくて、月曜日になってやっと行けたので、実際の被害は実は良くわかっていないのですけど……。
とにかく、被害甚大で、雪害に見舞われた皆さま、お疲れさまでした!!!と、とにかくそれしか言えなくてすみません。私の友人も大変な目にあってるのですが、孤立まで入ってないので。
しかしたぶん、ここで単に漠然と被害にあわれた皆さまに同情の言葉なんか述べても、意味なんかないから、何も言えないのです。
でも本当に、また雪が降っても、これ以上の雪害がないように願うばかりです(+_+)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック