忍者ブログ
[静かの海]は月の居住区域開発予定地です。そこに移住できればいいな~、というのが夢って事で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いきなりですが買いましたよ、サイクロン掃除機。

でもメインで使うのは私じゃなくて親なんで、親の意向を聞いてから、とか、雨続きでのびのびだったとか、休日出勤とか、もろもろあって、ようやく昨日、買いに行きました。

しかし親。最初は紙パックでいいとか言っていたのだが、結局金を出す私がサイクロンでもいいよ、と言ったことと、これからも延々紙パック買いに行くの面倒くさい、と気がついて、買いに行く当日にいきなりサイクロン買うことに決定。

で、量販店行って見てきましたら、想像してたより随分安かった。そりゃ勿論ハイエンド機とかフラッグシップは高いですけど、型落ち的な二番機は、紙パック機の倍ぐらいの値段でしたもん。それになにより、もう紙パック機が、ほとんど過去の遺物扱いされて、圧倒的にサイクロン主流になってる感じ。私は未だにその利点がイマイチ解っていないのですけれど、やっぱ紙パック買いに行くの面倒なのと、自動掃除機能付きハイエンド機なら数か月に一回の水洗いで済むんだから、そりゃ多少高いくらいならサイクロン買うよね~。あとはまあ、排気がクリーンで音は静かで、私みたいにハウスダストアレルギーな人には、アレルゲンを分解してくれる機能とか、本気でありがたいですしね! ただし、欠点は重いこととでかいこと。それがクリアされれば、もう紙パックは消滅しちゃうんでしょうね~速攻で。

しかし、結局、でかければ余計なものを買いこんでしまうわけで、昨日はまたまた衝動買い(汗)ユニクロで。行くと無駄に買わされてしまう。怖いわ~、マジで。ユニクロ、恐ろしい子!

でも昨日の天気予報では、東京は降雨率0だったし、最高気温も17度とか言ってたから、霧雨なのに、ちょっと薄着で出て行ったら、結局帰る時間に雨が上がって、最高気温は10度くらいだったという……。

まあ冬好きだから、いつまでも寒いのは喜ばしいことなんですけどね。でもあんまりにもいつまでも冬のカッコしてても、確実に暑苦しくはなってきてるので、なんかもう、着る服とかブーツの出番とか、色々微妙で面倒くさいので、もういっそ春でいいよ!的な逆切れ間近なので、その反動がユニクロで春物買ってしまった理由でもありますが。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック