忍者ブログ
[静かの海]は月の居住区域開発予定地です。そこに移住できればいいな~、というのが夢って事で。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここんとこ夏休みで家にこもっていたらすっかり体調が悪くなっちゃいました(苦笑)
なんでやねん、と自己突っ込み状態す。
だって、ワタクシの居住区、都内で一番暑いです。
本日も38度オーバー………_| ̄|○
なので朝から暑さで目が覚めるような感じなんですよ。
そんな土地なので、パソとかHDDレコーダーとかしばらく使うと、常温では逝かれちまうんです。
なので彼らのために朝からエアコン入れて部屋にこもってます。
でもエアコン入れても最低温度が28度で、それで寒いと29度にすぐしちゃうよな感じですから、決して寒くし過ぎてることはないと思うんですよね。
なのに、ここ3日ほど急に腹が変。
さすがに3日も続くと、これは単なる腸のリズムではないとわかりまして、少し暖かい場所に行こうかと、エアコンつけてない部屋に行ったら、熱中症でヘロヘロに(苦)
でも気が付いたら、手足とか腹とかは冷たくなってて。あっつい部屋でゴロゴロしてたら、随分調子がよくなりました。
そいえば、小腸を手術して5年間くらいはずっと下ってたから、真夏でも腹巻必須だったなあ、と、思いだしました。
明日から会社なんですが(今日は代休)、腹巻していこうかしら………。
つうか夜中も安眠のためエアコン入れっぱなしで寝てるので、実は朝は身体が冷え冷えなんで、もしかして夜中にも腹巻すればいいのだろうかと、今気がつきましたよ(爆)
しかし、こうして考えると、まだ10代だった頃は、ずうっとマンガを書いていたので、部屋をドライでガンガンに冷やして過ごしてたんですよね。そうしないと、自分の手から出る水蒸気で紙が湿ってインクがにじむんだよ。
でもなんであの頃はあんなに寒くして平気だったんだろう?
単純に若さのせいだったのか?それとも胃腸が元気だったせいなのか???
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック